谷本盛雄Facebookを特定!「キレたら心中したくなる」大阪北新地ビル火災

dannseigazou 事件

24名の死者を出した大阪北新地のビル火災で、谷本盛雄容疑者の氏名と顔画像が公開されました。谷本盛雄は現在重篤な状態であるため逮捕状は出ていません。谷本盛雄のFacebookを調査しました。また谷本盛雄は前科があり「キレたら心中したくなる」衝動があったようです。

谷本盛雄Facebookを特定!

谷本盛雄のFacebookを調査しました。Facebookの検索窓に「谷本盛雄」「たにもともりお」「tanimotomorio」と検索をかけていきます。

谷本盛雄で検索しましたが、検索結果でヒットするアカウントは存在しませんでした。谷本盛雄は61歳という年齢からFacebookなどのSNSは利用していなかった可能性があります。引き続き調査を続けていきます。

引用 Twitter

北新地の火災、青葉真司と同じやん

引用 Twitter

みなさんおはよーございます~

おととい大阪の梅田で起きた放火殺人事件の犯人おととし京都ア二メで起きた放火殺傷事件の青葉真司被告思い出すけどな

放火で思い出されるのが、京アニの事件で逮捕された青葉真司容疑者です。

引用 Twitter

青葉真司も辻褄の合わない発言があり精神鑑定が行われていました。谷本盛雄もクリニックに通っていたことから、心の病を持っていたことは間違いありません。谷本盛雄も精神鑑定が行われていくのでしょうか。

谷本盛雄フェイスブック顔画像

谷本盛雄の顔画像もすでに公開されています。

引用 Twitter

谷本盛雄が働いていいた頃の顔画像でしょうか。実家の板金工場で働いていたとの報道があったので、作業着をきている姿ですね。10年前の谷本盛雄の顔画像と考えると現在の61歳の谷本盛雄はもっと老けているのでしょう。

谷本盛雄「キレたら心中したくなる」

谷本盛雄は口論となった息子を包丁で刺した前科があることがわかっています。

引用 Twitter

事件後より谷本盛雄と家族は別居しそれぞれ新たな生活を歩んでいきました。しかし、谷本盛雄の孤独は強かったのでしょう。家族とは心中できないと悟った谷本盛雄は唯一話を聞いてくれるクリニックと一緒に心中を図ったのかもしれません。

引用 爆サイ

この人、キレたら心中したくなる癖があるみたいだな

犯行前に、谷本盛雄は自分の家にも火を放っていました。「もうどこにも帰れない」という谷本盛雄の決意の表れがひしひしと感じられます。もし家族とつながりがあれば、被害者に家族の名前が上がっていたかもしれませんね。

大阪北新地ビル火災の事件概要

大阪・北新地のビルで24人が死亡した放火殺人事件で、警察は火をつけたとみられる男について、住所・職業不詳の谷本盛雄容疑者と発表しました。  

17日、大阪・北新地のビルの心療内科クリニックで24人が死亡した火事では、来院した男が受付近くの床に置いた紙袋を蹴り倒し、漏れ出た液体が引火したという目撃情報があり、放火と殺人の疑いで捜査が進められていました。  

警察は防犯カメラの解析などを行った結果、19日未明、この疑いがある男について、谷本盛雄容疑者(61)と明らかにしました。谷本容疑者はこのクリニックに通っていて、現場のビルから容疑者の運転免許証や診察券が入った財布が見つかっているということです。  

警察は、谷本容疑者が現在、重篤な状態であることから、逮捕状は請求していません。

引用 Yahooニュース

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました