神田沙也加音声をリークしたのは誰?「芝居で使用されたものだったか」

芸能ニュース

札幌のホテルで転落して命を落とした神田沙也加さん。文春が神田沙也加さんと前山剛久さんのやり取りと思われる音声データが存在すると報道しました。神田沙也加さんと前山剛久さんの音声データをリークしたのはいったい誰なのでしょうか。神田沙也加音声をリークしたのは誰?「芝居で使用されたものだったか」について紹介します。

神田沙也加と前山剛久の音声内容を文春が報道

35歳という若さで命を落とした神田沙也加さん。文春が神田沙也加さんと前山剛久さんのやり取りと思われる音声データがあると報道しました。その内容は見るにたえず、愛する女性に対する会話とは思えないような衝撃の内容でした。

引用 Twitter

残された音声データには、静かに問い詰める沙也加と、言葉少なに答える前山の声が収められていた。

沙也加「じゃあ、1カ月で引き払うってこと言ってんの?」

前山「うん」

沙也加「マイ・フェア(が終わる)までって、あと1カ月しかないのに?」

前山「うん」

沙也加「そんなことしないでしょ」

前山「1週間で引き払わせて、じゃあ」

沙也加「でも自分が決めてきたところ、1カ月で引き払わないでしょ」

前山が契約を決めたマンションを1週間で引き払うと主張するのに対し、神田が「そんなことしないでしょ」と応じている場面だ。ところが、ここで前山の声のトーンがガラリと変わり、怒鳴り声になっていく。

前山「引き払うって! なんで俺のこと信じないの、そうやって! おい!」

沙也加「怒鳴らないで」

前山「死ねよ、もう。めんどくせぇな」

沙也加「『死ね』って言わないで」

前山「死ねよ」

沙也加「『死ね』って言わないで」

前山「(遮るように)死ねよ」

沙也加「(やや涙声で)何で言うの?」

前山「死ねよ、マジで」

「死ね」という言葉を4回繰り返す前山。沙也加はハッキリと涙声になって、こう問いかけた。

沙也加「死んだらどうなの?」

前山「ん? 別に」

沙也加「何とも思わないの?」

前山「うん」

沙也加「せいせいする?」

前山「うん。お前しつこいんだもん、だって」

すすり泣きながら、沙也加はこう言葉を継いだ。

沙也加「『死ね』って言わないで。叩きなよ、じゃあ。『殺すぞ』とかさあ、『死ね』とか言うんだったら。言うこと聞かせればいいじゃん、それで」

前山「そんなことしないよ。殴ったらだって俺、悪くなるじゃん」

沙也加「そんなこと言ったって、『死ね』って言ったって、『殺すぞ』って言ったって、おんなじだよ」

前山「いいじゃん、もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」

沙也加「私が死んだら?」

前山「うん」

沙也加「なんでそんなこと言えるの? みんなに嫌われてるってこと?」

前山「うん」

しばらく沈黙が続き、沙也加は声を絞り出す。

沙也加「ねえ? (涙声で)ねえ、そんな酷いこと言わないでお願いだから」

そして、音声データの最後に収められていたのは、

沙也加「『大好きだ』って、『こんなに合う人いない』って言ったから付いてきたんだよ……」

将来を見据えたはずの恋人に縋(すが)りつく言葉だった。

神田沙也加さんの音声は誰がリークしたのでしょうか。5つの疑惑が浮上しています。

神田沙也加音声をリークしたのは誰?「芝居の音声説」

引用 Twitter

神田沙也加音声をリークしたのは、実は芝居の音声ではないかという興味深い口コミを発見しました。

あれ、神田沙也加さんの音声データなんか前にテレビで見たことあるような気がするんですけど誰かと間違えてるのかな…気のせい…? 「あなたが怒鳴ったり?暴言(?)を発するたびにドキドキして息ができなくなる」みたいなことを言っていたような…

音声データは芝居の音声だそうです

神田沙也加さんと前山剛久さんの音声データの内容を見た人の中には、「この会話どこかで見たことがある」といったデジャブのような口コミもいくつか見られます。どんな芝居に使用されていたかはまだわかっていませんが、分かり次第追記していきます。

神田沙也加音声をリークしたのは誰?「本人説」

引用 Twitter

神田沙也加音声をリークしたのは、神田沙也加さん自身という説です。会話をしている神田沙也加さんであれば、容易に録音することができたでしょう。

神田沙也加の音声録画してたの誰なの? 沙也加だろうけど、なんで録音してた??

神田沙也加と前山剛久の音声、「なんでこんなものが?」「誰が録った?」って言ってる人多いけど、本当に存在するなら神田沙也加が自殺する前に証拠として遺したものとしか思えないけど。

神田沙也加さんが、なぜ前山剛久さんとの会話を録音しておいたのかには疑問が残ります。前山剛久さんを最愛の男性と思い込んでいた神田沙也加さん。その最愛の男性から罵倒されている音声をわざわざ残しておくということは、目的があってのことしか考えられません。

神田沙也加音声をリークしたのは誰?「前山剛久説」

引用 Twitter

神田沙也加音声をリークしたのは前山剛久説」です。

これをまんま信じてる奴って、絶対に詐欺に引っかかるよな。間違いない。だって普通に考えてこんな音声が出ることってありえんでしょ。誰が録音したの?本人か神田沙也加さんしかいないでしょ。それ以外に考えられるのは盗聴。そうなると文春は終わりだぞ。

リークされている会話内容は最初から録音されたものというのが分かります。最初から会話に参加できるのは神田沙也加さん自身。しかし神田沙也加さんを除けば、前山剛久さんしか考えられません。前山剛久さんであれば、メリットは売名行為でしょうが世間の目は前山剛久さんに対して厳しいものです。

前山剛久さんという説は考えにくいですね。

神田沙也加音声をリークしたのは誰?「親友説」

引用 Twitter

神田沙也加さん本人から友人に向けて送られた音声データなのでほぼ間違いないかと思われます

愛する恋人に、罵倒されて普通に生活できる女性がいるでしょうか。神田沙也加さんが罵倒されながらもなんとか頑張って来れたのは神田沙也加さんの親友の存在が大きかったからです。神田沙也加さんのオフィシャルブログにこんな一文がありました。

親友って、大人になってから作るのって難しいイメージがあります。例にもれず、わたしが親友と呼べるのは、幼稚園から一緒の正真正銘の幼馴染の女のコ、高校時代に出逢った男のコ、そして主人。

引用 神田沙也加オフィシャルブログ

神田沙也加さんの親友と呼べる人物は幼なじみの女の子と高校時代に出会った男の子の2人。主人とありますが、離婚した村田充さんのことを指しるため現在では2人の親友がいることがわかっています。

芸能界の人間ではないからこそ、心を許して話せることもあったのではないでしょうか。もし、親友が音声のような罵倒を受けていると聞いたらどう思いますか?決して許せるものではないことは想像に難くありません。ちなみに芸能界では「中島美嘉」さんと仲が良かったです。

神田沙也加音声をリークしたのは誰?「文春説」

そもそも「音声が存在」って誰が録音したものなんだ

? これが本当だったとしたら前山って人はやべー奴だけど、デマだったとしたら文春がやべー。 ただ、ついさっき前山って人「活動休止」って出てたな…

そもそもこの会話を誰が見たのか疑問にしか思わない。 てか、それ以前に文春って過去から偽造記事結構書いてきてるよね?

記事事態に疑問を持っている人も少なくありません。文春砲と名前がつくほどの報道力と知名度を持っています。フェイクニュースだらけの現在ですが、文春が報道するたびに世間の風が変わることすらあります。報道されたから、前山剛久さんがすべて悪いというのは少し安易な考え方なのかもしれません。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました