荒木秋冬Facebookを特定!「暴走族の族長か」渋谷代々木駅前立てこもり事件

bousouzoku 荒木あきと代々木立てこもり事件

渋谷の代々木駅前の焼肉店「牛星」で店長の男性を人質に立てこもり事件を起こした荒木秋冬容疑者。荒木秋冬容疑者のFacebookに注目が集まっています。荒木秋冬のFacebookを調査していくと荒木秋冬は「暴走族の族長」である可能性があることが判明しました。

荒木あきとの生い立ちが壮絶!「親に必要とされていなかった」

荒木秋冬Facebookを特定か!「3件とも同一人物」

荒木秋冬のFacebookを調査していきます。Facebook検索窓に「荒木秋冬」「あらきあきと」「arakiakito」と検索をかけていきます。まず初めに漢字の「荒木秋冬」です。すると同姓同名の人物が3件検索に引っかかりました。

荒木秋冬Facebook検索結果
荒木秋冬Facebook検索結果
荒木秋冬Facebook検索結果

次に、ひらがなの「あらきあきと」で検索をかけていきます。ひらがなで検索した「あらきあきと」の検索結果では引っかかるアカウントはありませんでした。

最後に、ローマ字で「arakiakito」と検索をかけていきます。ローマ字の「arakiakito」では検索結果に引っかかるアカウントは1件もありませんでした。

1番最初に検索に引っかかった漢字の「荒木秋冬」で3件の荒木秋冬と同姓同名が存在しました。バイク画像や後述する暴走族に関係したプロフィール画像から、3件の荒木秋冬は同一人物と考えるのが自然でです。

さらには、荒木秋冬のアカウントの住所が同じ南島原市であることも同一人物であることを示唆するものでもあります。

荒木あきとの生い立ちが壮絶!「親に必要とされていなかった」

荒木秋冬フェイスブックの内容「長崎pinkboy」

荒木秋冬のFacebookの内容を見ていきます。1つ目の荒木秋冬のフェイスブックアカウントのプロフィールには「長崎pink boy 改」のステッカーがあります。更新は2013年12月3日の1度だけです。

荒木秋冬フェイスブックプロフィール

荒木秋冬のフェイスブックプロフィールにある「長崎pink boy 改」について調査してみると検索画像で暴走族の画像が表示されました。

長崎pink boy検索結果
長崎pink boy検索結果
長崎pink boy検索結果

荒木秋冬と同姓同名のアカウントに共通するものは「暴走族」であることがわかります。9年前の投稿ですので、荒木秋冬本人のアカウントであれば当時19歳。荒木秋冬はバイクを乗り回す暴走族だった可能性は高いです。9年もあれば、東京在住になっていてもおかしくはありません。

荒木あきとの生い立ちが壮絶!「親に必要とされていなかった」

荒木秋冬の顔画像「短髪ヤンキー」

荒木秋冬が警察に連行されていく時の顔画像です。荒木秋冬のFacebookを中心に荒木秋冬のはっきりとした顔画像を特定すべく調査中です。

短髪で俯く荒木秋冬。はっきりと顔は見えませんが、28歳という年齢からか若々しく見えます。眉毛がキリッとしているのがなんとなくわかりますが、昔やんちゃをしていたような印象を受けますね。短髪ヤンキーという感じです。身柄を確保される前「俺の人生、この場で終わらせてやる!」と絶叫していたという荒木秋冬。

荒木秋冬の顔画像

荒木秋冬のプロフィールです。

名前:荒木秋冬(あらきあきと)
年齢:28歳
職業:アルバイト

荒木あきとの生い立ちが壮絶!「親に必要とされていなかった」

荒木秋冬は「暴走族の族長か」

荒木秋冬のFacebookを確認すれば、荒木秋冬が暴走族であったことは一目瞭然です。しかし、こんな立てこもりという馬鹿なマネをしていたので、てっきり下っ端ちゃんかと思うのは当たり前です。さらには荒木秋冬のFacebookを中心に調査をしていくと荒木秋冬に関する投稿を見つけることができました。

彼女と別れたとたん連絡してくる男 族長:荒木秋冬

投稿されていたのが、2013年と荒木秋冬がFacebookでやんちゃなプロフィール画像を投稿した時期と一致します。この投稿が本当だとすると荒木秋冬は暴走族でトップの族長をしていたことになります。さらには、彼女と別れた途端に別の女性にアプローチをかけていたという。

荒木あきとの生い立ちが壮絶!「親に必要とされていなかった」

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました